日日是くさむしり

【にちにちこれくさむしり】日々の草むしりの工夫の記録

【草むしりを楽したい】一回分のスペースを区切ってみた.6

ここまで草の無いスペースをなんとなく縦に広げていったので、マインクラフトの整地をリアルでやってる気分になります。

道ができた

今日は土曜日なので、欲張ってちょっと広めの2ブロック分を抜く予定。

 

昨日の水分どこいった

 

昨日は朝から濃霧で、地面がしっとりしていました。これは明日が楽しみだ、さぞかし草が抜きやすくなってることだろう…と思っていたのですが。

今日いざ抜き始めてみたら、地面カラッカラなんですけど。霧の水分って、地表だけを濡らすに留まるみたいです。

しかも具合の悪いことに、草むしりの前に庭木の剪定をしたせいで、右手の力が残り少ない…!頑張れ俺の右手…もうしばらくもってくれ…(相手は雑草)!

 

なんだかちくちくする

 

なんとかフルイのターンまで持ち込んだところ、内腿と腹に違和感を感じました。チクチクする。虫に刺された?まだ2月なんだけど…

 

こいつか

 

犯人はこれ、アメリカセンダングサの種。さっき剪定してた際に大量にくっつかれたみたいです。服が種まみれに!種の先端が尖っていて、釣り針みたいにかえしがついているので、すごく取りにくい!

服についてるってことは、地面にもばらまいちゃったか…やらかした…

 

早々に退散します

 

見えるところの種はむしってゴミ袋に直行したのですが、棘だけ服に残していったやつがいたらしく、とても落ち着いて作業を続けられません。なんとか終わらせて、退散。

 

雑草 草むしり

 

草に積極的な攻撃を受けて敗北する形になりました。悔しい。

同じひっつき虫系でも、オナモミならまだ可愛げがあるのに。みてろよ、春に芽吹いたら駆逐してやる…!

 

アメリカセンダングサ

邪悪な形をしている

 

(2020.2.15)